portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

テレビ

www.toshiba.co.jp
4Kテレビ。最上位機種で48インチがやっとでた (2021年春発売) というところ。

以前書いた記事で「もっとちいさい型もあればうれしい。」とかいたけれど、理想的なサイズがやっと登場したというところか。

うちはちょうど37V型のテレビをおいているのだが、それとの比較画像があるのもいいね。今のスペースに左右プラス8cmずつあればおけるって。(いま置いている37V型のテレビは日立製だから東芝ではないのだが2008年製の古い機種なのでふちがでかいからちょうどいい比較画像だった)

はやいこと買いかえようかな、とはかんがえていたけれど、これがでるなら来年春待ちでいいかな。なんといってもHDMIが7端子あるのはうれしい。従来の映像入力 (黄赤白) も1端子ついているから、古いゲーム機も接続できる。