portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

チコちゃん

chicoissyo.com
ハリスホークの迫力のある映像 (キャッチするときの目線) がみられたのがよかった。

...が、なんと今回は本家「チコちゃんに叱られる!」らしい、ブラックなネタもでてきたからびっくり。

飼育員「今日 グローブはないんですか?」
田村 (麒麟の田村さん) 「グローブはないですよ。」
飼育員「じゃあ素手でいきましょう。」
田村「あかんって。40kgあんねんで握力 *1 。」
飼育員「大丈夫です。(ニッコリ)」


Σ(゚Д゚)

*1:この会話の直前に、ハリスホークの握力が40kgあるというのが紹介されていました。