portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京王井の頭線

よりによって年末に人身事故か...。

遠心力21

変わった名前の洗剤。おしゃれ着もあらえるみたい。 成分はこんなかんじ。成分まで書いてあるサイトがあまりなかった。

迷子

防災無線で迷子のおしらせが放送されたけど、子どもの特徴がつぎつぎながれるなかで、 アンパンマンの傘をもっています。 というのがながれたのはすこしびっくりした。 きょうはこのあとも晴れる予想で、そもそもの傘をもっているのがめずらしいから、アンパ…

ハイクエンド

ひさしぶりにハイカーむけブログらしい記事。 引っ越し後のかたづけをしていたらでてきた。 まだかたづけの途中だけど、時間ができたらひさしぶりに再度読んでみようかな。 いまはミニブログも多様性の時代になったけど、もしはてなハイクがActivityPub *1 …

二子新地駅

よびだしボタンが故障していて物理的なボタンになっていた。

成城学園前にいく路線があるバス (ただし自分が乗ったのはその手前で枝分かれするので成城学園前にはいかない) で「成城学園前 速報」ってみるのはなんかいやだなー...。きになってしらべたらこんな記事が...。 https://www.fnn.jp/articles/-/624765www.fnn…