portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

THEATER MILANO-Za

また東急歌舞伎町タワーのはなし。

Bunkamuraのシアターコクーンとちがって通信妨害装置がついていない!
携帯電話マナーの定着や、スマートフォンの普及で通信をとめると逆にデメリットが生じてしまうというのがおおきいんだろうね。

あと、たまたまだろうけど自分の前の列の座席番号ラベルがあやまって貼り付けられていた...。座席がはずしやすい構造になっている (多機能劇場のため公演によって座席のつけはずしができる) がゆえの問題?
そのほかは (あとトイレ情報も) きがむいたら更新する。

シアターコクーンとちがって1階席と2階席はつながっていない、禁煙表示や現在時刻の表示がないなど、時代のながれにあわせた変化も...。

ロビーは客席数のわりにはせまめ。

開演アナウンスは3分前だったけれど、シアターコクーン (5分前) よりはおそめ。(公演による?)