portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

iOS

support.apple.com
f:id:portal18:20210510093901p:plain
iOS 12でも多数のセキュリティアップデートがでているのね。
これまで、AppleはふるいiOSはさっさとサポートをうちきる傾向がつよかったけど (2014年2月のiOS 7.0.6に対するiOS 6.1.6のような例外はある) 、古い機種でも問題ない人はなるべくつかわせようという感じなのかな。

iOS 13のアップデートがないのは、iOS 13が使用できる機種はすべてiOS 14にアップデートできるためです。そこはセキュリティアップデートをいちはやく提供できるようになるべく最新のOSをつかわせようとしているのでしょう。