portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ヘッドフォン

www.ankerjapan.com
Lightning接続のヘッドフォンMacでも使用できるように変換するアダプターなんだけど、もっとはやく登場してほしかった。
Apple製品同士なのにもかかわらず接続できないという問題をやっと解決できる。
これまでは、Lightning接続のヘッドフォンとヘッドフォン端子接続のヘッドフォンをつかいわけなければいけないから、地味に不便だった。これでヘッドフォン端子接続のヘッドフォンは他社製品だけに使用すればよくなるのね。(厳密には自分はLightningヘッドフォンに非対応のiPod (iPod nano) をもっているからそれにもヘッドフォン端子を使用する必要はあるのだが)