portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ニコニコ実況

blog.nicovideo.jp

テレビ番組にリアルタイムでコメントができるサービスなんだけど、
リニューアルで過去ログがきえる!!!!!
なんということだ...。2009年12月 (厳密には11月28日) からの11年におよぶ記録が全部きえてしまうのか...。まるではてなハイクがおわったときのよう。ちょっとかなしい。
みたい過去ログがあるなら、はやめにみるしかないのね...。
そして、リニューアル後は過去ログは3週間しかのこらない。無期限保存はコストがかかるのはわかるけれども...。