portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

PS Store

PS3、PSP、PS Vita の PC 向けおよびモバイルデバイス向け PS Store での販売についてsupport.asia.playstation.com

先日のメモリースティックの記事をかいたときにいっしょにかいておけばよかった。

PS3PSP・PS Vitaのソフトが、10月27日からはウェブ版のストアから購入できなくなるとのこと。今後は直接これらのハードから購入しろとのこと。(ただしPSP向けのストアは2016年に終了しているためPSPソフトはPS3かPS Vitaでの購入が必要)



...とはいうけど、PS3のストアは動作が遅いんだよね...。PS3のソフト (もしくはPS3経由でPSPソフトを購入する場合) はウェブ版で購入できるうちに購入しておいたほうが楽かもね。

なお、PSPはあるがPS3もPS Vitaもないという人は、10月27日をもってPSPソフトの新規購入ができなくなるということになるので、そういう人ははやめにソフトを購入しておくべき。PS3かPS Vitaがあればそこまでいそぐことはないが (動作は遅いけど) 。