portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

すイエんサー

www.nhk.jp
2018年になってから、NHK内でのMCトークの収録の頻度がへったけど、残念という人とうれしいという人、どっちがおおいんだろうか。

しかし、最近のバラエティー番組はどれも似たりよったりだけど、この番組はいまでもそういう番組とは一線を画している状態を維持できているからすごいよね。



...そうかんがえると、フジテレビの「ネプリーグ」という番組も、コーナーのいれかえとかはあるけど、主要なコーナーは、番組開始からいまにいたるまで、ずっとつづいているというからすごいよね。放送時間も10年以上そのままだし。