portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

コロナウイルス

www3.nhk.or.jp
緊急事態宣言の解除後、感染者がふえつづけていて、とうとう東京都では1日に100人を突破してしまったのだが、緊急事態宣言が解除されたことにより意識がうすれてしまった人もおおいのではないかと勘ぐってしまう。実際、夜の街関連の感染が3〜4割あるらしいからね (あとの6〜7割はその他の理由だけど) 。

そういえば、4月になってから自分は、仕事と買い物と銀行以外にはでかけていないな。おさまったらでかけたいとはおもっていたけど、そんなことができるのはまだまだ先になりそうだね...。