portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

世界のアソビ大全51

f:id:portal18:20200701204959j:plain
51+1種類のアソビのドヤ知識、163知識をやっとすべてコンプリートした。

ちなみに自分がさいごにてにいれたのは、5五将棋だった。(写真は5五将棋では2番目のドヤ知識でさいごのではない)
f:id:portal18:20200701203521j:plain


ちなみに、先週の「チコちゃんに叱られる!」でもとりあげられたネタではあるが、ピアノの名前は「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」だそう。なげーよ! そしてはしょりかたもおかしいだろ! 「ピアノ」は「弱い」、「フォルテ」は「強い」という意味ではあるのだが、なぜ「弱い」だけとられてしまったのだろうか。
f:id:portal18:20200701215013j:plain