portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

若おかみは小学生!


おととい、放送されていたけど、とても重い話だった。直後のセサミストリートのCMでぜんぶもっていかれたけど。あのタイミングのCMはACジャパンとかにしてほしかった。

それはそうと、NHKだとエンディングも等速で放送してくれるのがいいね。
民放だと「本編ノーカット」と書いてあってもエンディングは本編とはみなしてくれず超高速で再生されたりするからね (金曜ロードSHOW!ジブリ映画だけはちゃんとエンディングを等速で放送してくれる場合がおおいけれども) ...。あんなん読めるか! そして、エンディングこそ映画の醍醐味だとおもうのだが。というわけで、民放各局もぜひエンディングに時間をさいて、NHKみたいに「真の」ノーカットを実現していただきたいものだ。