portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

BS1スペシャル

www.nhk.jp
先日この回をみたけど、5Gって、自動運転車にもつかわれる技術なんだよね。
しかし、5G自体は仕組み上1台の基地局でカバーできるエリアが非常にせまいんだよね。米粒かよ。(UQ WiMAXを使用したことのある人はまさにそのつながりやすさとかんがえていい)
www.nttdocomo.co.jp
www.au.com
www.softbank.jp

スマートフォンとかであれば圏外表示になるだけだからそこまで影響はないだろうけど、自動運転車とかの生活インフラが圏外になってしまったらどうなってしまうのか、そこが心配。