portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

iCloud

f:id:portal18:20200509112547p:plain
まさかのicloud.comから迷惑メールがとどいた。はじめてのケース。
どうやってAppleに報告するのかな、っておもって検索したら、ちゃんと書いてあった。
support.apple.com

iCloud.com、me.com、または mac.com の受信ボックスに届いたスパムやその他の疑わしいメールについて報告するには、そのメッセージを abuse@icloud.com に送信してください。

Recognize and avoid phishing messages, phony support calls, and other scams - Apple Support

つまり、上記のメールアドレスにメールを転送すればいいらしい。