portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

トイレのドア

トイレのドア、いきおいよくしめると「ドン」という音がひびくけど、これは地面をつたって足にまでくるからそっとしめてほしいところ。
...あと、構造上 男性トイレと女性トイレがとなりあっている建物もあるけど、その場合、異性のトイレにいちばんちかい側のドアはいきおいよくしめると、やはり異性トイレ側にもひびくので、自分の性別のトイレにだれもいない場合でも、ドアはそっとしめるか、異性のトイレからすこしでもはなれた側のドアをしめるかで対処していただきたいところ。

どっかの動画のコメントにでも書こうかな、とおもったものだけど、このブログはサブブログだから下書きにもつかおうとおもって、さきにこっちで公開することにした。