portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

人力検索はてな

q.hatena.ne.jp
この質問をみて、「たしかにIEはPC初心者にとって印刷がいちばんやりやすいブラウザーだな」と、おもってしまった。

世界的にペーパーレスがすすんでいるから、ブラウザーメーカー側も印刷機能へのこだわりが薄くなっているんだろうけど、日本はまだまだ紙で出力したいというニーズがたかい国だから、ぜひそこはがんばってほしいとおもう。


...いわれてみれば自分も、Webページの印刷はあまりしないのだが、PDFファイルを印刷することがたまにあって、PDFをみるだけならそのときひらいているブラウザーでみることがおおいけど、印刷したいときはAcrobat Readerをたちあげることがおおいな。重いけど。