portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

今週、緊急事態宣言が発表されたのだが、自分の会社のちかくにあるオフィスビルの吹き抜けを上からみると、ちょっとおもしろい。
オフィスビルではあるが、B1〜2Fのショップエリアについては、だれでもたちいりができる。

B1の吹き抜けの真下のところ、ひろい腰かけエリアがあるのだが、間隔をあけてすわっている人ももちろんいるのだが、こんな状況であるにもかかわらず、あんまり間隔をきにせず、見知らぬ人のとなりにすわっている人もいる。このような人の場合、まわりにあいているエリアがあってもきにせず、ただちかいからすわった、という人がおおいような印象をうけた。

とはいえ、こんな状況だし、遠まわりでも間隔をあけてほしいとはおもうけどね。