portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ブログの限定公開をやめました

2020年3月にこのブログを限定公開 (はてなユーザーにのみ公開) に設定していましたが、さきほどこの設定はやめ、ふたたび全員に公開するようにもどしました。記事へのコメントは、ひきつづきはてなユーザーのみがおこなうことができます。

理由は、はてなブックマークを使用した際に記事のタイトルが反映されないという問題が生じたためです。今回、全員に公開に設定したため、このブログのはてなブックマークについたタイトルが、順次 (はてなブックマークのシステムが巡回しだい) 表示されるようになる予定です。

また、はてなハイク グループでも記事のタイトルが表示されない状態となっていましたが、今回の公開範囲変更によりタイトルが表示されるようになりました。

なお、このブログは、もともとターゲット層を元はてなハイクユーザーにしぼっていることから、2019年3月のブログ開設時 (限定公開前) より検索エンジンに登録しない設定になっており、それは解除しない予定ですので、はてなブックマークの仕様上本文のプレビューは表示されませんのでそこはご了承ください。