portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

東京オリンピック

www3.nhk.or.jp
きのうのField Castの記事を書いた直後にはいってきたニュースだけど、北朝鮮コロナウイルス対策のために不参加だってね。こんな状況だし、不参加を表明する国がでるのはしかたがないことではあるんだけど、それでも参加しない国が発生するのはちょっと残念だったりする。

ひとつの国が発表したことで、ドミノ倒しのようにつぎつぎに不参加を表明する国がふえてしまわないかという懸念もあるが、そこはどうなんだろうか。まだあと3か月あるし、今後の動向をつねに確認しておきたいところ。