portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

郵便

きのうはせっかくの令和3年 3月3日だったので、郵便局にいって消印をおしてもらった。

たまたま消印が2つ必要な切手の貼りかただったので、そのとき担当した職員が気をきかせてくれて、上側はふつうの消印、下側は風景印と、両方のデザインでおしてくれた (もしかするとその職員もコレクターなのかも) 。ありがたい。

そういえば、芝郵便局は行列だったらしいね。(芝郵便局だと風景印が東京タワーのため333との相性がいいらしい)
今回は、仕事帰りだったことと、緊急事態宣言によるコロナウイルス対策のため、地元である中原郵便局をチョイス。
コロナじゃなかったら、東京タワーからの芝郵便局もよかったかもしれない。

f:id:portal18:20210303220831j:plain