portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

Windows

internet.watch.impress.co.jp
やっとWindowsでも書式を維持しないコピーペーストが標準機能でできるようになるのか...。
macOSだとまえから標準機能で、メニューバーの「編集」から「ペーストしてスタイルを合わせる」(もしくはoption+shift+command+V) を選択すれば、書式を維持しないコピーペーストができたので、いまさらかという感じではあるが。
会社のPCで書式なしでコピーしたいとき、この記事のとおりメモ帳を使用していたから (会社PCだとアプリでなんとかするわけにはいかないので) 、わりと不便だった。いままでMicrosoft OfficeとかMicrosoft Edgeとか、アプリ側の対応にまかせっきり状態だったから、IEみたいな非対応アプリでは毎回大変だったんだよ...。