portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

うちのお父さん

ずっとケータイユーザーということもあってか、スマートフォンで電話をかけてもすぐに通話がきれてしまう。

たまたま家の中での通話テストだったので目視で確認できたのだが、原因は、電話にでるときに下の赤いボタンを押してしまっているということだった。それはきれるわ...。

f:id:portal18:20210209084442p:plain


たしかにケータイ (もしくはボタンがあるスマートフォン) だと電話にでるボタンと電話をきるボタンが独立しているからまちがえるということはないんだけどね。
ボタンがないスマートフォンだと通話ボタンと終話ボタンが交互にきりかわるから、とりあえず目についたボタンを押す、ではいきなり通話がきれてしまうわけか。通話をおもしろい視点からみることができた。