portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ライン録音

先日の記事でライン録音について書いたけれど、録音しようとしていた機器に光デジタル出力があることに気づき、これならノイズがのることはない、とかんがえた結果、ライン録音ではなく光デジタル録音にすることにしたため、光デジタルを録音するための機器を購入することに。
f:id:portal18:20201227111413j:plain

Sound Blasterとかなつかしい名前。Windows 95とか98とかの時代にはよくきいた名前なんだけどね。

USBケーブル1本のかんたん接続で録音できたのはよかった。(ドライバーのインストールとかは別として)