portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

10月

10月は故障の月?

10/1 東京証券取引所がとまる (金曜日じゃなくてよかった) Twitterもとまる
10/2 17LIVEがとまる
10/4 ドコモショップがとまる
10/5 うちの会社の社内システムがとまる
10/6 Slackがとまる (が日本だとほぼ寝ている時間なので影響はわずかか)
10/9 東急線アプリの列車走行位置を表示するシステムがとまる

ここまでおおいとなんかいやな予感がするのだが...。


...しかし、証券はトップニュースになるレベルだったから、もし今後の日本の各企業で障害が発生したときの復旧の指標になりそうね。(障害が1日よりみじかいかながいかというところで)