portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

すいみんきろく めざましどけい

www.nintendo.co.jp
3DSで毎日起動しているソフトのうちのひとつなんだけど、これ、めざましの機能が地味に便利だったりするんだよね。現在時刻を音声でおしらせしてくれる機能があるから、目をあけなくても時間がわかるのはすばらしいとおもう。
時間を確認するためとはいえいったん目をあけてしまうと、そのまま目がさめてしまうから、このままおきるか、5分間だけ延長するかの判断が目をとじたままできるというのは自分にとってはありがたい。(ちなみに本体をとじた状態でもLボタンかRボタンの入力で音をとめることが可能)