portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ゲーム機でできること

twitter.com
twitter.com
このツイートをみておもった。ゲーム機でゲーム以外、どこまでできるんだろう、と。

www.nintendo.co.jp
カラオケができる。(ちなみに、Nintendo Switch以外に、Wii UPS4PS3、PS Vita TVでもカラオケはできます。ただし、Nintendo Switch (14万曲以上) とそれ以外 (10万曲以上) で歌える曲が4万曲ほどことなりますが。)

ec.nintendo.com
ec.nintendo.com
YouTubeとニコニコがみられる。

www.nintendo.co.jp
名作小説をよむことができる。

www.nintendo.co.jp
写真にらくがきができる。

www.nintendo.co.jp
睡眠を記録したりめざましの設定ができる。そういえば自分はめざましにこれを使用しているが、めざましの鳴動音量 (本体の音量とは独立して設定できる) を最大に設定するとかなりの音量になるので、ほぼ確実に起きることができる。

www.nintendo.co.jp
わからない漢字を手書きでさがせる。

www.nintendo.co.jp
よくつかう路線に色をつけられる。

www.nintendo.co.jp
1年間で100万円を貯金することができる。

www.nintendo.co.jp
イラストスキルの上達ができる。

www.nintendo.co.jp
おいしい料理がつくれる。

www.nintendo.co.jp
お医者さんにかかるまえに想定される質問に事前に回答できる。


ぱっとおもいついたのはこんなかんじだけど、あとはなにがあるんだろう。