portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

Apple Events

www.apple.com
きのうの記事のつづき。
日本語字幕、即日公開されていたので、さっそく全編視聴した。
毎年便利になっていくね。手洗いにかけた秒数を認識できるとか、昨今の事情を意識した新機能もある。毎年恒例、Apple ジョークもことしもちゃんとやっていた。

それよりもいちばんびっくりしたのは、Macプロセッサーが変更されるということである。とうとうIntelプロセッサーを卒業して、Appleオリジナルのプロセッサーを採用するとか。(ただし1本化はせずIntelプロセッサーMacも継続して生産する予定とのこと)
今後は開発の中心はスマートフォンになるということなのかな。