portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

世界のアソビ大全51

花札をあそんでいたら、さっきとんでもない役をひいてしまった。一生分の花札の運をつかいはたしてしまったかのような気分だ。

f:id:portal18:20200609231108j:plain
こいこいの確認メッセージでかくれているけど、「五光」および「花見で一杯」を達成するのに必要な、あと1枚の札が中央エリアの右下にあるので、「こいこい」を選択することに。ほかの役は期待していなかった。

そして、右下をとれる札こいとおもっていたところ...。
www.youtube.com

なんと短冊札でとれるとはおもわなかった。26点×2で52点。わーお。
f:id:portal18:20200609231149j:plain