portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

リングフィット アドベンチャー

これはApple Watchをつけた状態でできるのかな、っておもったけど、できるみたい。
「ワークアウト」からいちばん下の「ワークアウトを追加」を選択する。
f:id:portal18:20200527183524p:plain
下のほうにスクロールしていくと...。
f:id:portal18:20200527183528p:plain
あった!!「フィットネス ゲーム」だって! かなりスクロールする。 (ただしDigital Crownを超高速で回転させれば「あ」「か」「さ」... がえらべるようになるので、「は」を選択するとスクロールの手間が削減できる。)

f:id:portal18:20200527183532p:plain
「フィットネス ゲーム」の場合、センサーが運動を認識できないと、早歩きと同等のカロリーで記録されるらしい。(ゲームだとできる運動の種類はおおいからね、センサーが認識し切れないのはしかたがない。)