portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

パネルクイズ アタック25

この番組がすきなのでよくみているのだけど、きのう放送された映画問題で、「映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日」が紹介されていた。
spring.precure-movie.com

...のはいいのだが、その問題文が、

では1日は24時間ですが 秒に直すと何秒になるでしょう
次の3つの中からお選びください

なんでだよ!!! プリキュア関係ないじゃん!!! (映画のタイトルが「映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日」だからその「1日」をとったのだろうけど)

※ ちなみに1日 (24時間) は86,400秒です。