portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

Twitter

いまのTwitterは、URLはつねに一定の文字数であつかわれるから、ネットの共有ボタンの自動短縮以外でわざわざURL短縮をする人はあまりいなくなったけど (昔はそうじゃなかったからURL短縮してからの投稿が一般的だった) 、たまたまTwitter検索をつかっていたら、URLで検索したときは、そのURLを短縮したURL ( http://j.mp ...のURLで確認) も検索結果にひっかかるようになっているのね。ふるいURLつきツイートを検索したいときに便利。