portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

iOS 13

とうとうきのう公開されましたね。リマインダーのアイコンが変わっている!
f:id:portal18:20190920092926p:plain

アップデートすると、初期設定で「ライト」と「ダーク」を選択する画面が表示されました。壁紙も下の写真のように変化するようで (内蔵壁紙を使用している場合) 、けっこうしっかりつくられているようですね。
f:id:portal18:20190920093322p:plain

あと、地味な変更点として、キーボードの「空白」キーで全角スペースが入力できるようになっています。日本語ユーザーにもうれしい変更がついているのでいいですね。
f:id:portal18:20190920094020p:plain
なお、地球儀アイコンを長押しして「キーボード設定...」から「スマート全角スペース」を解除すれば、全角スペースを無効にすることもできます。
f:id:portal18:20190920094025p:plain

そのほかのこまかい変更などは、投稿するかはわからないけど、もし投稿するとなれば後日にでも。