portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

IPv6

今月中にIPv6環境構築をやりたいところ...。
とうとうIPv4環境だと通信速度うんぬんの問題ではなく、通信が不安定なので不便をしいられているのだ。なんかADSLみたいだ。
Bingをひらいたとき、「サーバーが応答を停止しています。」という表示がよくでる。iPhoneのバージョンアップ前はWi-Fiアンテナが表示された状態なのに「iPhoneがインターネットに接続されていません。」という表示だった。こっち側の環境に問題があるという意味あいなんだろうけど、わかりづらい表現であった。現在は、意味はわかりやすくなったものの、原因がどっちにあるかわかりづらくなった。