portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

Newニンテンドー3DS

microSDカード、32GBじゃたりない...。ゲーム以外にもいろんな用途で使用しているから、どうしてもたりなくなってしまう。

2枚もちしようかな...。ただ、Newニンテンドー3DSは小型化のために、microSDカードをとりはずすのにねじ回しが必要で、とりかえるたびに以下の動画のような手順が必要で、面倒なのだ。(従来のニンテンドー3DSはSDカードスロットがあり手で簡単にとりはずすことが可能)
www.youtube.com

これが、2枚もちをためらう原因でもある。

New 3DSが64GB以上のmicroSDカードに対応してくれればありがたいんだけどね。(Nintendo Switchは64GB以上にも対応している)