portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

日本

about.google
上記は、アメリカのミシガン州フリントで、きれいな水をてにいれるための子どもたちのたたかいにかんするストーリーである。(上記埋め込みは英語だけどなかみはちゃんと日本語でかいてあるからご安心を)
このストーリーをよんでからは、日本の水道ってすごいな、とおもうようになった。だって日本って、あたりまえのように水道の水をのんでいるけど、これは水道局によるしっかりとした検査があってこそだとおもう。日本はそこを海外にたいするビジネスチャンスにすべきだとおもうのだが...。