portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

Engrish

Gateway for only user
Gateway for only user」!?
※「Gateway only for user」にするか、もしくは単に「Gateway for user」にするのがただしい。

...それにしても東京でまよった...。
現地についたはずなのにどれが目的のたてものかがわからない...。
デザインを重視するのはいいけども、ビルが乱立しているエリアではめだつような看板もほしいな、とおもってしまう。
しかも、東京駅の地下はあるきすぎると大手町駅...。(田舎の人だとわからないかもしれないが東京や大阪はちかい場所にある別の駅も連絡通路として接続してしまうというのがよくあるのだ)

とりあえず、JRの改札口の真ん前という一等地、いや、それ以上の価値がある場所に「東京おかしランド」というのがあるのだが、そこでおみやげだけ購入してかえった。(ホットスナックもたべた)