portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

バス

また新型の降車ボタンにであってしまった。「おります」だって!?「お降りの方は このボタンを 押してください」という表記だったのが単に「おります」という表記になった。 シンプルだなー...。
あと写真ではわかりづらいけど、ボタンの中央部分に突起がついており、目のみえづらい人でもボタンの位置がわかりやすくなっている。

これは去年のもの。(撮影したのも去年)

旧バージョン (英語表記対応前) のものもまだまだ現役。ただし、東京オリンピックにむけて英語表記対応にきりかえられるとみられる。