portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

マリンFM

神奈川県横浜市にあるコミュニティFMの放送局。開局準備イベントをきょうからやっていたのでいってみた。

公開スタジオで放送を受信してみた。(スタジオなので音声は施設内スピーカーからもながれているけど)

きょう限定でおすことができる、平成の記念切手およびスタンプ (切手の消印) 。あした以降は令和の記念スタンプになる。台紙には平成と令和をならべておせるようになっているので、平成がほしいならきょうが唯一のチャンス。


...そういえば、公表しているチャンネルは86.1 mHzなんだけど、84.7mHzや87.5mHzでもマリンFMの音声が再生された。なんでなのかはわからないけど。

...14:32追記 84.7mHzはFMヨコハマで、ちがう番組が再生されていたときもあったので、ただのサイマル放送かもしれません。

15:13追記 なんとわたしの顔が! インターネット上では初の顔だし出演になりました。

twitter.com