portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

ダウンロードしたCSV

自分は、CSVのダウンロード自体はうまくいっていたので、ダウンロードのためのお問い合わせはしなかった。
しかし、自分はハイクを特殊なつかいかたをしていたためなのか、ダウンロードしたデータをExcelでひらくのはうまくいかず、Akkieさんの投稿日時をたすスクリプトもうまくうごかない (スクリプトのほうはHTMLをいじればいいのかもしれないけど) 。
Numbersだと問題なくひらけるんだけどね。Numbersのつくりがしっかりしているのか、ほかがだめなのか。こんな特殊なエクスポートデータでもちゃんとひらけるAppleはすばらしい。
※ わたしがかなり特殊なつかいかたをしていたためでしょう。ほとんどのかたはExcelでも問題なくひらけるはずです。