portal18’s blog for Haiku

更新休止中。どうしてもすぐ書きたいことのみ投稿します。デザインは調整中なので見づらくてもご了承ください。

2019-10-12から1日間の記事一覧

台風

速報! わたしの自宅は電気が消えました。2分間停電したようです。撮影時刻とログの時刻をみくらべたかぎり、UPSの時刻は5分くらいずれているようですが、あしからず...。(UPSの時計はあんまり精度よくないんだね)

台風

特別警報が発表されています。ひきつづき、ご注意ください。 自動車も通行止め地域がおおく、走行可能道路でも「警戒」が3つそろっており、自動車の走行は危険な状態です。 ...あと、特別警報が発表されたばかりのときはウェザーニュースのサーバーがダウン…

台風

大阪と東京が同時に暴風域に...。ひきつづきご注意ください! 台風とは別に、さきほどやや強い地震があったようです。関東にお住まいのみなさんは、こちらの続報などにもあわせてご注意を。

台風

電車・バスへの影響。お昼ころから全便運休の予定らしい。 終電時刻までのっていた。 交通以外では、「今後、「避難準備・高齢者等避難開始」を発令します。」って、避難情報の予告までされているし...。(緊急時は避難情報は即時発令されるため予告は基本的…